なんかちょっとした思いが

つれづれ
02 /20 2017
休みの日に家に籠っていると鬱になるということで
最近精神的にヘタれてきている私としては
ふらっと街へ出て気分転換を行ってきたわけです。
一人で。

とりあえずのお目当ては
「君の名は。(2回目)」と「SAO」の視聴。
君の名は。はしょっぱなのころに観て
「これBD出たら絶対買うわ」言うてからなかなかでないね。
2回目行ってしもたわ。
んでもってやっぱりいいね。
2回目だしいろいろ注意してみようと思ってたけど
普通に引き込まれて無理だった。

そんで本屋さんでビジネス書立ち読みしたり
服買ったりしてからSAO。
悪くはなかったけど
「あーなんか俺も年食ったなあ」みたいなのがまず思った。
ラストバトルはテンション上がったけど。

映画終わったのが21時過ぎ。
一杯やりたいけど日曜夜だし微妙やなってことで
思いついた「吉呑み」に行ってみた。

角ハイと牛皿とキムチ豆腐頼んで一杯。
値段は安いけどやっぱ酒がもう一歩やなと思った。
料理を半分も食べない内にハイボールなくなったので、
冷酒を一合頼んでみたんだけど、これが正解だったかも。

いや冷酒のクオリティ自体はもちろん低いんだけど、
吉野家には取り放題の紅ショウガがあった。
申し訳ないけどいくら取ってもタダだった。

んーでちびちびやってた22時過ぎくらい。
お持ち帰り用カウンターの目の前で飲んでたんだけど、
なんか子供たちが入ってきた。
小学校高学年くらいの男の子と、
それより下の女の子5人。

おいおい何事かと思えば、お兄ちゃんがスマホと千円札持って
「並みひとつ?あとは?おしんこ?」とか言ってるわけ。

なんなの?
この時間に子供をおつかい(しかも子供たちの分では明らかにない)
に出す親ってなんなの?と思った。

失礼ながらちゃんとメシ食えてるんかこの子達くらいまで思った。
身なりは普通に綺麗だったし大丈夫なんだろうけど・・・

でもなんかこんな子らもおるんかみたいな出来事だった。

吉呑みはまぁ選択肢としてなくはないかなー。
とくに牛皿に酒はちょっと反則的な旨さがある。
もっと酒のクオリティーを上げてくれたらと思うけど。
スポンサーサイト

ほどよく放置

資産運用
02 /13 2017
最近は結構肩の力を抜いて投資を放置できてる。
仕事で精神的に参っているのもあるけど・・・。

しかしまぁ完全放置もつまらないし
投資用資金もまだまだ現金で残っているので
スマホで騰落状況くらいはきちんとチェックして
大きく下がることがあればきちんと資本投下をしていきたい。

とりあえずチェックする基準の投信を決めたので
とりあえずそれが10%ほど下がったら2積立分くらい買う、みたいな。
一気に投下しないあたりがヘタレ。

ちょうど欧州で選挙ラッシュな年らしいし、
きちんと定期確認をして(とりあえずでも)立てた計画通りに
動いていけるようにしていきたいやね。

下がってるー!

資産運用
02 /04 2017
 はあああああん観測用個別株がごっつい下がってるううう!
なんなの年末年始にかけて「あーこれ下がらねえわもう買うわ」
とか思ってたのはなんなの
購入時より8%近くも下がってるやん!
逆に8%も上がってたら笑いが止まらなかっただろうことを思うと
天国と地獄は紙一重なんやね
株ってこわい・・・・・

とまぁこういう実感を得られるように少額保有してるものなので
別にいいんですけどね。
しかしまぁ上がってる時は買いたくて仕方なかったのに
下がってくるとまだ下がるのかと思って買い増しできないのも
なんとなーく体感できているところではある。
もともと1単元しか持たないつもりだったのもあるけど・・・

ちなみに保有投資信託もほぼ評価損になってる。
唯一日本株のアクティブファンドが一人気を吐いているような印象。
週明け6日は投信積立の定期買付日だけどやってても面白くもないなー。
さがれ~さがれ~

いやうさぎよりぬこだろ。
ぬこだろ。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。