ほどよく放置

資産運用
02 /13 2017
最近は結構肩の力を抜いて投資を放置できてる。
仕事で精神的に参っているのもあるけど・・・。

しかしまぁ完全放置もつまらないし
投資用資金もまだまだ現金で残っているので
スマホで騰落状況くらいはきちんとチェックして
大きく下がることがあればきちんと資本投下をしていきたい。

とりあえずチェックする基準の投信を決めたので
とりあえずそれが10%ほど下がったら2積立分くらい買う、みたいな。
一気に投下しないあたりがヘタレ。

ちょうど欧州で選挙ラッシュな年らしいし、
きちんと定期確認をして(とりあえずでも)立てた計画通りに
動いていけるようにしていきたいやね。

コメント

非公開コメント

いやうさぎよりぬこだろ。
ぬこだろ。