今年最後の取引(大袈裟)

資産運用
12 /30 2016
ということで年末です。

年末休みを使用して銀行へ行き、
預金を下ろして証券口座へぶち込んできました。
これが今後の種銭となりますが、
まぁいきなり何かにドカンと突っ込むようなマネはせずに
IPO申込用の弾丸程度にしか思っておりません。
毎月の積立分は毎月べつで引き落とされるし。

そのIPOにしてもどの程度当たるのかわからないのですが、
まぁハイブリッド預金に置いておく方が利率もいいみたいだし
適当にしばらくは様子見。

あとは入金確認がてら口座覗いてたら何かしたくなったので
「リバランス(笑)」という名目で投信ちょこっと購入。

買おうと思ってた観測用個別株は年明けまで様子見。
「年始は株価が下がることが多い」とか書いてるの見て決めたけど
単に10万円↑を動かすのが怖かっただけかもしれず・・・。

コメント

非公開コメント

いやうさぎよりぬこだろ。
ぬこだろ。