資金繰り

つれづれ
01 /17 2017
投資を始めてからいろいろと見直したりなんだりで
資金の流れがガラッと変わってちょっと困ってる。

生活レベルは変わらないしネット代電話代はむしろ見直したので
(格安スマホは本当におすすめしたいと思う、余談)
資金繰りにはまったく困っていないのだけど
「普通預金にただ茫然とウン十万も置いてあるのは無駄ではないのか」
みたいな思いがふつふつとわいてきてつらい。
メイン口座→ゆうちょ→証券口座→メイン口座
という三角貿易環境は構築されてるからどうにでもなるんだけどなぁ・・・

腐っても総務経理やってんだからきっちり資金管理やればいいんだけど
まぁ面倒くさいよね。
個人向け勘定奉行とかあったら楽しくやれそうなんだけど。

そういえば観測用個別株が今日見たら評価損出てた。
(※500円。株価じゃなく評価額で500円)
なるほどなるほど・・・。

向いてない?

つれづれ
01 /16 2017
なーんか年明けてからも毎日PC]引っ張り出してきては
口座開いてちょこちょこいじりたくなる今日この頃。

売却したりはもちろんしてませんが、
忘れてるくらいでちょうどいいらしい投信積立には
無駄が多いのかもしれず・・・。
昨日もなんか「よしこれもポートフォリオにいれよう」と
ちょこちょこいじって追加購入したりしてたけど
もうそろそろこれくらいにしとこう。

きりがない。

あとはメインのクレカを変更、かつ一本化を予定。
捨てるだけだったポイント的なものを今までのより有効に使えるはず。
もっと言うとゴールドカードへのインビテーションが欲しいけど
そのために金を使うのは本末転倒であろうということで
とりあえずネット代携帯代保険料なんかをそっちにまとめ中。
小さなことからコツコツと!

大発会

つれづれ
01 /05 2017
あけましておめでとうございます。


・・
・・・株価上がっとるやないかーい・・・・・。
前回書いたこと思ったこととは何だったのか。
買おうと思ってた株も無事に上がってて無駄に損した気分。

まぁ。
(クイズ対策的な)知識として知ってはいたけど
人生に全く関係のなかった「大発会」とかいう言葉とか
「株価どうなったかなー♪」と思いながら
スマホの検索窓に「日経平均」と打ち込んだりとか
「0」が「1」になってきてる感はあるのでよしとしましょう。

これからこれから。

本日の収支
車で運転トチってタイヤ1本交換
-13,000円

いやうさぎよりぬこだろ。
ぬこだろ。