こんな会社辞めてやらあ

つれづれ
01 /31 2017
・・・と高らかに宣言した訳ではないけど、
妖怪お局ババアにムカつきながら帰った家で
八つ当たり気味に転職サイトに登録したのが先週の木曜日。

わりと適当に作ったウェブ履歴書だったんだけど
意外とスカウトメールとか来るもんだなぁと思ってたのが土曜日。

さあどーしよ別に今すぐ辞めたいとも思ってないけど
社会勉強的に面接でも行ってみようかなと思いつつ出社した昨日。
会社で業務見直しの報告あるから集まれと言われて行った先で言われたのが
「新たにグループ会社をまとめる会社を作ったんだけど、
 そこでグループ会社を連結させる業務とか悠さんにやってもらうから」

ふーん。

ひたすら面倒くさそうな業務を押し付けられた気がしないでもないけど
勉強できそうだしもう少し頑張ってみるかな。

まぁ妖怪さんは既存の誰でも代わりのいる業務を頑張って
全体的に嫌われながらあまり上げてもらえない給料にしがみついてたら?^^

できたら消えてほしいけど。

慣れてきた?

つれづれ
01 /24 2017
最近仕事が忙しくて疲れてることもあって
いい感じに投資口座を放置できるようになってきた。
・・・と思ったら全体的にいろいろと下がってて
総合的には評価損になってて草w
1日1週間1か月程度の上下でタイミング図ったって
時間の無駄でしかねえなぁという経験を得たね。
そろそろ少し高いところから遠くを見る時が来たのかねー。

資金繰り

つれづれ
01 /17 2017
投資を始めてからいろいろと見直したりなんだりで
資金の流れがガラッと変わってちょっと困ってる。

生活レベルは変わらないしネット代電話代はむしろ見直したので
(格安スマホは本当におすすめしたいと思う、余談)
資金繰りにはまったく困っていないのだけど
「普通預金にただ茫然とウン十万も置いてあるのは無駄ではないのか」
みたいな思いがふつふつとわいてきてつらい。
メイン口座→ゆうちょ→証券口座→メイン口座
という三角貿易環境は構築されてるからどうにでもなるんだけどなぁ・・・

腐っても総務経理やってんだからきっちり資金管理やればいいんだけど
まぁ面倒くさいよね。
個人向け勘定奉行とかあったら楽しくやれそうなんだけど。

そういえば観測用個別株が今日見たら評価損出てた。
(※500円。株価じゃなく評価額で500円)
なるほどなるほど・・・。

向いてない?

つれづれ
01 /16 2017
なーんか年明けてからも毎日PC]引っ張り出してきては
口座開いてちょこちょこいじりたくなる今日この頃。

売却したりはもちろんしてませんが、
忘れてるくらいでちょうどいいらしい投信積立には
無駄が多いのかもしれず・・・。
昨日もなんか「よしこれもポートフォリオにいれよう」と
ちょこちょこいじって追加購入したりしてたけど
もうそろそろこれくらいにしとこう。

きりがない。

あとはメインのクレカを変更、かつ一本化を予定。
捨てるだけだったポイント的なものを今までのより有効に使えるはず。
もっと言うとゴールドカードへのインビテーションが欲しいけど
そのために金を使うのは本末転倒であろうということで
とりあえずネット代携帯代保険料なんかをそっちにまとめ中。
小さなことからコツコツと!

株主サマ。

資産運用
01 /13 2017
観測気球用個別株買ったった!
トランプさんの所信表明?か何かで全体的に下がって
年末の基準価格を下回ってたのでえいやと思って買い付けました。
結果的には年末に買ってたより安く買い付けられたのでよしとする。

自分のような長期投資家(を目指すもの)が
たかだか半月間の値動きを見て買ったり買わなかったり
してること自体間違ってる気がしないでもないケド・・・

とりあえずコイツは何があろうがなかろうが持っておくつもり。
優待も有効に使える銘柄だしね。

いやうさぎよりぬこだろ。
ぬこだろ。

